人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『病は気から』 は本当だった!? フィンランド健康実験

2011年 12月 10日




興味深い話キタコレ☆




『病は気から』 は本当だった!? フィンランド健康実験_e0202176_7563656.jpg




















おはようございます。 
夜勤明けで、なぜかテンションが高いタツゲです。
さて、久しぶりに武田先生のブログをみていたら興味深い記事がありました。

武田先生のブログ 『フィンランド健康実験・・・健康に注意した方が良いか?しない方が?』

これはおもしろい実験結果ですな。 自由人のほうが長生きか☆
『人間が病気になるのは病気を気にするから』っていうのもわかる気がしますわ。

ボクは小さいころ、親の元で生活していたとき、やたら母親がボクの体調を気にしたためかかなり風邪をひいていたのを覚えてます。
大学に進学して親の元をはなれてからは、親からの心配言葉が減ったせいかほとんど風邪をひかなくなりました。 
小さいころから比べたら体力がついたっていうのもあるかもしれませんが、明らかに心配されていたときよりも風邪は減ったし、薬もほとんど飲まなくなってますな。 

心配しすぎずに明るく楽しく自由に生活を送ることがもっとも健康的な方法なのかもしれません。
ま、定期的に健康診断を受けて普通の生活をおくれば大丈夫でしょう。 なんでも過度はあかんってことですな。 でもフィンランドの実験は健康診断も受けてないのかww スゴイだすなw

よーし!こういう実験結果なら、またタバコ吸っちゃうぞw ウソ
忘年会、大晦日はたっぷり酒飲んで暴れちゃうぜい。魔笑

あ、ちなみに写真は、2年前、カエさんの心配しすぎだった運転風景in箱根w 
あれはみんなのほうが心配しすぎて、確実に運転手よりも短命になりましたなw  
by hisaata | 2011-12-10 07:47 | タ | タツゲのだーら的色男


ぶっかけ豚野郎どもの旅・地域・グルメブログ
by hisaata

ヒサアタの主役達

! これがヒサアタだ !

オシャレなことしようにも、オシャレにできない雑魚達。
気ままに旅して、バンドをしたり、
うまいものを探しに、どこまでも追いかける。
そこに、笑い、オシャレ、スペクタクルがあればどこへだって駆けつける、ぶっかけ豚野郎ども…
それがヒサアタだ!




! 主役達 !

-ヒロ-


くだらないこと、真面目に頑張る。
とにかく、頑張る。
ふぁらーを開発した張本人。


-サトシ- ※雑魚罰ゲームモード

何が何でも、ちゃっかりを目指す。
常に、結果はちゃっかり。
またの名をちゃっかりちゃーち。
※最近、ブログ開始。


-アツシ-

常に何かにキレている。
キレていないとはじまらない…それがアツシ。
またの名をがぶがぶ。


-タツゲ-

ダーラ(ダラダラ)の神。
ダーラを極めるべく、日々奮闘。
タツゲ=ダーラの名称を持つ。

カテゴリ

以前の記事

検索

Twitter

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧