人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代家 旬

2010年 10月 13日

ども。
ヒサアタのオススメグルメの時間だす。
紹介させてもらうのは、ご存知!
何でもぶっかけのヒロです。



僕が東京住んでた頃、お世話になりっぱなしやった、伝説的なお店を紹介しますだす★

その名も、「京都九条葱工房 時代家 旬」…通称ネギ屋!

ここ、めっちゃええねん。
ここの飯は、もちろん九条葱をもっさり使った、メニューが最高にうまい!

なに頼んでも、九条葱入ってくる。
なーんでも。







また、ここに変なおっさん、いてんねん。
コレ(右)。

時代家 旬_e0202176_16503225.jpg


このおっさん、北京原人みたいな顔して、胸毛はみ出してるけど、これでもここの大将やねんさ。
しかも爆発的にうっといし、異様に熱い。
詳しくは下のニコ動見たって。

ニコニコ動画







まあ、おっさんの紹介よりも、飯の紹介やったな。

基本、鉄板焼きで九条葱っていう王道なパターンやけど、
そこらへんの九条葱より数倍うまい!

是非食ってみるべし!
葱焼き、お好み焼き、焼きそば以外にも、鉄板焼きのメニュー、バラエティー豊かにいろいろあるでほんま。

酒飲みの僕としては、この2品がリーズナブルでオススメや。





たこ焼き ¥500
時代家 旬_e0202176_1412926.jpg

中も外もとろとろ。ほんまにうまい。
ソースもええけど、京都の出汁醤油とレモンの組み合わせもグーや。

ゲソ焼き ¥600
時代家 旬_e0202176_186535.jpg

酒飲みとしてはたまらん。バターと醤油のみの味付けやのに、こんなにもうまいんか!?ってなる。
やっぱシンプルイズベスト!素材がええねんな(←葱)。





まあ、いろいろ他にもオススメしたいけど、自分で確かめて!
ここは、行ってみんとわからんに。
尚、東京価格という理由で、なかなか高いで気ーつけて。
大将、暇があったら、「まー飲みーや」って勝手にグラスに酒注いでくるから。
ボラれんように。





…最後に、
時代家旬の飯をテンション上がったちゃーちに一言、言わせたら、













時代家 旬_e0202176_1429833.jpg

って感じやわ。



ここにも時代家旬のブログあるから。
ねぎフェチ

住所も載ってるから。

おもいきし、宣伝してもーたわ。
あとは、店行ったら大将によろしく。

+ヒロ+
by hisaata | 2010-10-13 14:20 | ヒサアタのオススメグルメ


ぶっかけ豚野郎どもの旅・地域・グルメブログ
by hisaata

ヒサアタの主役達

! これがヒサアタだ !

オシャレなことしようにも、オシャレにできない雑魚達。
気ままに旅して、バンドをしたり、
うまいものを探しに、どこまでも追いかける。
そこに、笑い、オシャレ、スペクタクルがあればどこへだって駆けつける、ぶっかけ豚野郎ども…
それがヒサアタだ!




! 主役達 !

-ヒロ-


くだらないこと、真面目に頑張る。
とにかく、頑張る。
ふぁらーを開発した張本人。


-サトシ- ※雑魚罰ゲームモード

何が何でも、ちゃっかりを目指す。
常に、結果はちゃっかり。
またの名をちゃっかりちゃーち。
※最近、ブログ開始。


-アツシ-

常に何かにキレている。
キレていないとはじまらない…それがアツシ。
またの名をがぶがぶ。


-タツゲ-

ダーラ(ダラダラ)の神。
ダーラを極めるべく、日々奮闘。
タツゲ=ダーラの名称を持つ。

カテゴリ

以前の記事

検索

Twitter

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧