<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

リポ化

2011年 09月 30日




     レスポンス最高☆



e0202176_1451439.jpg

e0202176_1451486.jpg


うっはー! すげーぜ!

ようやくCQBのリポ化改造が完了☆
おもっていたよりキビキビした動きに感激。
こりゃーニッケル水素とはぜんぜんちゃいますわ。別格!
7.4Vでこれだけ動いたら満足。

秒間約3発ほど上がるんで1秒間に14発ぐらい撃てるようになったかな。
来月のサバゲーが楽しみだす。ウヒョヒョ

まずはガブに仮を返さんといかんですな〜 2人に相当打ち込まれたんでね。ニヤニヤ

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-09-30 14:51 | タ | タツゲのだーら的色男

ようやく・・・

2011年 09月 29日

e0202176_1152594.jpg


タツゲどす。やっと来週から木、金休みから土日休みに戻りやす☆

きょうから会社は4連休ですが今夜だけ一発夜勤。 萎(な)えますわ〜w
さて、電動ガン用のリポ工事部品が着弾して、いまリポをまったり充電中☆

最初2、3回は0.5Aで充電したほうが満充電しやすいとのことでゆっくり充電。慣らし充電ってやつですな。
リポ(リチウムポリマー)バッテリーはiPhoneや各種携帯の電池に使われております。
リチウムイオンと表記されてるけど実は詳しくいうとリチウムイオンポリマーなんですな。

リポは小型化できて軽く、追い充電ができるんで便利。 寒い場所でも安定して出力できるんでこれまた優れもの☆ニッケル水素では冬はダメダメ。次世代電動ガンではうまく作動しません。
ただ、リポは普通に使うには何の問題もないんですが、強い衝撃を与えたり過充電(1セルあたり4.3V
以上はダメ)、リポ設定充電器じゃないやつなどで充電すると、発火や爆発するそうです。
まあ、ボクの携帯は何回も落下させてますが、バッテリーが爆発したことはないんで、それぐらいの衝撃なら大丈夫かなと。ラジコンヘリなんかはたまにあるそうで、大容量は危険かもしれません。

時代はリポであることは間違いないですな。
[PR]
by hisaata | 2011-09-29 11:05 | タ | タツゲのだーら的色男

やったりましたで!

2011年 09月 23日

先日の琵琶湖のうっぷんをスッコーンとね

久しぶりにマイボートで地元の野池でいわしたりましたわ!!

35センチを2本!

ジャーキーJとスコーンで!!

バチコーンとね!!

ウッヒョッヒョw

サイコーだぜ!!!!!!!


サイズは小さいが久しぶりのバスの感触!
たまらんな


e0202176_20274847.jpg


+アツシ+
[PR]
by hisaata | 2011-09-23 20:23 | ア | アツシの一か八か

久々に行きたい。

2011年 09月 22日

ども。
ヒロです。

アンダーワールドとか久々聴いてたら、
なんか久しく、むちゃくちゃ飲んでやりたい気分。
2年ほどテキーラとか飲んでねえ。
1年ほど前、ネギ屋の大将にトールグラスに日本酒、ナミナミに注がれた。
もちろん一気して、即リバース。

そういうのキツいけど、
しこたま飲みたい夜。
クラブに、行きたくなった夜。



+ヒロ+
[PR]
by hisaata | 2011-09-22 20:11 | ヒ | ヒロの飲み呑み

ホゲ仲間

2011年 09月 22日

e0202176_1227435.jpg


このまえの琵琶湖釣行での一枚。
ガブガブはなぜニヤけてるんでしょうかw
きもすです 笑

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-09-22 12:27 | タ | タツゲのだーら的色男

リポ着弾☆

2011年 09月 20日

e0202176_1991256.jpg


次世代M4の純正ニッケル水素バッテリーからリチウムポリマーバッテリーに変更するために耐火ケースといっしょにET1を購入。
こりゃー小さいし軽くていいわ!

あとはコネクタの改造をして実戦投入だす。
これで寒い冬も快適にパコパコ撃てるでいw

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-09-20 19:09 | タ | タツゲのだーら的色男

雑魚弾けモードMAX全開中

2011年 09月 18日

ニヤニヤしながら釣ってるぜ!

結果は・・・

ふぁら~!!

e0202176_1831045.jpg


+アツシ+
[PR]
by hisaata | 2011-09-18 18:28 | ア | アツシの一か八か

いざ

2011年 09月 18日

e0202176_5274034.jpg


ガブガブの運転で琵琶湖へ☆

さあ、釣るでい!

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-09-18 05:27 | タ | タツゲのだーら的色男

フラットバック

2011年 09月 16日

e0202176_1817511.jpg


日曜日用に釣り道具を補充。

琵琶湖戦略用にラバージグのラバーのみも購入。
極細シリコンにとりかえるのがまた至難だす。
まあ、釣り準備する時間も楽しいもんですが。
てか、日曜日、雨大丈夫かいな・・・

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-09-16 18:17 | タ | タツゲのだーら的色男

とにかく眠いねん動画

2011年 09月 15日



ふむっ 眠いネコにインコが絡んでるシーン。
きゃわええどすな。

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-09-15 14:34 | タ | タツゲのだーら的色男


ぶっかけ豚野郎どもの旅・地域・グルメブログ
by hisaata

プロフィールを見る
画像一覧

ヒサアタの主役達

! これがヒサアタだ !

オシャレなことしようにも、オシャレにできない雑魚達。
気ままに旅して、バンドをしたり、
うまいものを探しに、どこまでも追いかける。
そこに、笑い、オシャレ、スペクタクルがあればどこへだって駆けつける、ぶっかけ豚野郎ども…
それがヒサアタだ!




! 主役達 !

-ヒロ-


くだらないこと、真面目に頑張る。
とにかく、頑張る。
ふぁらーを開発した張本人。


-サトシ- ※雑魚罰ゲームモード

何が何でも、ちゃっかりを目指す。
常に、結果はちゃっかり。
またの名をちゃっかりちゃーち。
※最近、ブログ開始。


-アツシ-

常に何かにキレている。
キレていないとはじまらない…それがアツシ。
またの名をがぶがぶ。


-タツゲ-

ダーラ(ダラダラ)の神。
ダーラを極めるべく、日々奮闘。
タツゲ=ダーラの名称を持つ。

カテゴリ

以前の記事

検索

Twitter

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧