<   2011年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧

東京の友人

2011年 08月 07日

すんごい刺激受けた。
めちゃくちゃカッコいい。

http://www.carter-web.jp/

オレも年内に自分のアートワーク作る。って宣言。

いやはや、最近そういう夢をよく見るのよ、最近。


+ヒロ+
[PR]
by hisaata | 2011-08-07 12:12 | ヒ | ヒロの飲み呑み



フムフム。 わかりました☆
Tシャツ作るときは気をつけます。はい。
それにしてもかわええな。この子☆

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-08-06 01:12 | タ | タツゲのだーら的色男

名古屋市科学館3

2011年 08月 05日

e0202176_1091194.jpg

e0202176_1091110.jpg

e0202176_1091137.jpg

e0202176_1091156.jpg


昼から行ったんで時間がなく、ゆっくりみれなかったで適当に写真をとってきましたん。

いま話題になりつつある電力関係のフロアもちょこっとありまして。
水力発電のしくみもわかりやすく説明してありました。
ただひとつおもったのが、水力発電ってダムに備え付けることしかできないんでしょうかね。
大きい川、小さい川関係なく流れのあるところにそこらじゅうにスクリューのついた発電装置を置けばジャンジャン発電できそうなんですが。

地元に小さな農耕用水路がありますが、そこに何台も簡易的な発電装置を並べて置けばけっこう発電しそうな気がしますな。
台風などの自然災害で川が荒れるとかメンテの問題、水力がないとかいろいろあるかもしれませんが・・・
でも「安全を第一」に考えるならばソフトバンクの孫さんのようにもっと自然エネルギーに目をむけて、日本のものづくり技術をいかす体制にもっていってもいいかなとおもいますな。

さて、話はかわって、最後のフロアでは宇宙のすがたをみてきました。
デッカイ望遠鏡があったり、プラネタリウムの装置があったりとここもおもろかったですな☆
ちなみにプラネタリウムは11時30分で当日すべてのスケジュールが満席。
結局、見れずに帰ってきました。 泣
次回はもっと早くいってプラネタリウムを見たりまっせ!

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-08-05 10:09 | タ | タツゲのだーら的色男

名古屋市科学館2

2011年 08月 05日

e0202176_9254455.jpg

e0202176_9254458.jpg

e0202176_9254491.jpg


平日にもかかわらず、家族連れがわんさか。自動車業界が休日なのと子供が夏休みってこともあったんでしょうがめちゃ人だらけ。
さて、二階フロアからは、いま現在僕らの生活にかかわる製品や材料、力学や物理など大人でもかなり勉強になる資料や実験道具が満載でおもろかったですな☆

3枚目の写真は竜巻ラボと言われるもので高さ9メートルの人口竜巻を作れる装置。
人口竜巻ではここが一番大きい装置だそうですわ。
なかなか迫力あっておもろーでした。
パート3へつづく。

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-08-05 09:25 | タ | タツゲのだーら的色男

名古屋市科学館1

2011年 08月 04日

e0202176_23532875.jpg

e0202176_23532872.jpg

e0202176_23532858.jpg

e0202176_034958.jpg

正解はリニューアルオープンした名古屋市科学館でしたん☆きょうは休暇だったんで昼からいってみました。

まずは黄河大恐竜展が地下でやってたんでその写真。
あと、子供たちが描いた恐竜の絵コンクールもありましたん。
みんな特徴とらえててうまいな。

「きょうるうの名前」って間違っててもぜんぜん許せます☆幼稚園児にはそう聞こえたんでしょうね。
ありのままを描くところもかわいいですな。
パート2へつづく。

あ、話はぜんぜんかわりますが・・・今日は為替介入がありましたな。
朝から興奮しまくりでしたw
ただいま、ドル円78.00Lと78.30Lポジ中。
FX関係者の方々、またゆっくり話しまっしょい。

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-08-04 23:53 | タ | タツゲのだーら的色男

問題です☆

2011年 08月 04日

e0202176_12563224.jpg


さて、ここはどこでしょう?ニヤリ

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-08-04 12:56 | タ | タツゲのだーら的色男

スマートウィンドウ

2011年 08月 02日




トヨタ☆キタコレ!





ほえっ!?

車の窓ガラスがタッチパネルのディスプレイになってますな。
トヨタとデンマークの研究所が開発中だそうです。
すんごいなあ。

これならスモークフィルムを貼らずに遮光できそうだし、いろんな色が楽しめるかもしれませんな。
あとフロントガラスには速度計やナビを表示させればけっこう見やすいかも。
走りながらビルや店の名前が表示されて、店の詳細やみんなの評価とかもリアルタイムで確認できればさらにいいなあ。
電話も連動させて相手の顔をフロントガラスの端に薄っすら表示できるとかすれば運転しながら会話なんてのも楽しめそう。

でもここらへんで重要になってくるのが 『車載LAN』 
ヨーロッパの部品メーカーが結構、車載LAN関係の特許をもっているそうで・・・
いろいろ課題はありそうですが、日本の得意な「根回し」でなんとかがんばってもらいたいですな。

これからさらにSFな世界がどんどん現実化しそうで楽しみだす☆

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-08-02 18:01 | タ | タツゲのだーら的色男

同窓会プチ情報

2011年 08月 02日

e0202176_24985.jpg


さて、今月はスナックちゃっかりで同窓会☆

いまのところ25名ぐらいが参加ですぞ。
昨日、とりあえず締め切り日だったんですがまだ返事すらきていないひとが結構いますわ。
人数少なくても滅多に会えないレアな方が参加するんでかなり楽しみだす☆
酔いしれてやるぜwククク

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-08-02 02:04 | タ | タツゲのだーら的色男


ぶっかけ豚野郎どもの旅・地域・グルメブログ
by hisaata

プロフィールを見る
画像一覧

ヒサアタの主役達

! これがヒサアタだ !

オシャレなことしようにも、オシャレにできない雑魚達。
気ままに旅して、バンドをしたり、
うまいものを探しに、どこまでも追いかける。
そこに、笑い、オシャレ、スペクタクルがあればどこへだって駆けつける、ぶっかけ豚野郎ども…
それがヒサアタだ!




! 主役達 !

-ヒロ-


くだらないこと、真面目に頑張る。
とにかく、頑張る。
ふぁらーを開発した張本人。


-サトシ- ※雑魚罰ゲームモード

何が何でも、ちゃっかりを目指す。
常に、結果はちゃっかり。
またの名をちゃっかりちゃーち。
※最近、ブログ開始。


-アツシ-

常に何かにキレている。
キレていないとはじまらない…それがアツシ。
またの名をがぶがぶ。


-タツゲ-

ダーラ(ダラダラ)の神。
ダーラを極めるべく、日々奮闘。
タツゲ=ダーラの名称を持つ。

カテゴリ

以前の記事

検索

Twitter

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧