<   2011年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

e0202176_18262549.jpg

e0202176_18262587.jpg

e0202176_18262579.jpg


一撃ヤラレタ。泣

高速で走っていたら車のフロントガラスに飛び石が。1センチほどのヒビがはいってましたわ。
すぐ保険屋に電話したら車両保険でフロントガラスが交換できるとのことで一安心。
そしてファイブアデランスの池に到着☆
今度こそは一撃!
さあ、でるかな!?
ロクマルモンスター☆

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-04-10 18:26 | タ | タツゲのだーら的色男

爆睡後・・・

2011年 04月 10日

e0202176_14464274.jpg


うまうまきつねうどんを食べたあとは・・・
今年初、一撃いきまっせ!ニヤリ

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-04-10 14:46 | タ | タツゲのだーら的色男

うさぎロボットvsうさぎ

2011年 04月 09日




ウピッ!

うさぎロボットに遊ばれるウサギw かわええどすなあw

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-04-09 22:30 | タ | タツゲのだーら的色男

ボウリング☆キタコレ

2011年 04月 09日

e0202176_514076.jpg


夜勤終了後、職場の先輩とラウンドワンでボウリング☆
3ゲームしてなんとか2勝。
KYな勝ち方ではなかったんで気持ちよく終われましたん。
スコアは・・・ 低・・・w
+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-04-09 05:01 | タ | タツゲのだーら的色男

まったり夜勤

2011年 04月 06日

e0202176_13162770.jpg


まいどながらこの景色がきましたw
今週は夜勤ですが残業がないんで気分的に楽です。
国内の自動車組付ラインが結構止まってるんで被害のない部品メーカーも供給ストップしてますわ。
でも海外のラインはいまのところ動いてるんで海外分は衰えてないですな。
完全復旧までもうすこし時間がかかりそうです。

さて為替の話。
ドル円は一気に85円半ばまできましたな。
久しぶりに85円代をみた気がしますが押し目を作りながらまだまだ円安に進みそうな気配。
輸出企業にとっては良いですが株安に進みそうなんで何か違和感がありますな。
でも日本は必ず復活する!!そう信じて今日もがんばっていきまっしょい。

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-04-06 13:16 | タ | タツゲのだーら的色男



パート1がありましたわ。
ほんま自主製作とおもえないほどの完成度。
ちなみにこのパート1の制作費はたったの17000円ほどだそうです。(1ドル=84円で換算)
パート2は50000円ぐらい。
低コストでここまでできたら文句なしですわ。

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-04-03 22:58 | タ | タツゲのだーら的色男

土曜日は・・・その②

2011年 04月 03日

e0202176_2235178.jpg

e0202176_22351767.jpg

e0202176_22351753.jpg

e0202176_22351782.jpg

e0202176_22351758.jpg


久しぶりに親父が飼っている錦ゴイを観賞。 デカなりましたわ。 半年で倍のサイズになってます。
一番のお気に入りは最近、愛媛県から取り寄せた山吹黄金といわれる種類の錦ゴイですな。金色のコイで色が鮮やかです。

そのあと夕飯にガブガブとこうちゃんとで開花屋ラーメンへ。
具全部乗せラーメン(1000円)を食いましたがこれはまじまいうですな〜。
塩味ヤバい。うますぎやん。
またいきたくなったわ。

満腹になったあと帰り道にバッティングセンターに立ち寄ったら超レアな方にお会いしましたw
久しぶりのマーゴw
仕事前にバッティングをしにきたようでさすが野球魂はいまでも健在でした。
100キロ、120キロをバンバン打ってまわりの素人を圧倒させていたのはいうまでもありません。
昔の話でもりあがった楽しい地元の夜でしたわ。

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-04-03 22:35 | タ | タツゲのだーら的色男

土曜日は・・・その①

2011年 04月 03日

e0202176_2215456.jpg

e0202176_2215428.jpg

e0202176_221548.jpg


実家で洗車をしたあとスタッドレスタイヤを交換。
タイヤの空気圧もチェックし、親父の工場のエアコンプレッサーでエアをバコバコ注入。
めんどくさい作業ですがしっかりセッティングして運転すると安心感がでますわ。
それにしても山の中にある実家は花粉が最強に飛んでるぜw
完全に鼻がオワタ。。。

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-04-03 22:15 | タ | タツゲのだーら的色男

地元なう

2011年 04月 02日

e0202176_1555947.jpg


こう見るとド田舎ですなあ〜w

しかしですよ! この写真に写っている左の川岸の岩に注目です。
ここは通称、『さるとび』と言われる場所で、猿が飛び越えれるほど急激に川幅が狭くなっております。
昔からここの岩は非常に固く台風で洪水になっても一切崩れないそんな特殊な岩でして地元のマニアには有名になっております。
何を言いたいかというと、この周辺に家を建てれば地震に耐えれる場所だということなんです。
大学のとき地震工学を受講したことがあるんですが、教授はこう強く言うてました。

『家を建てるときは固い岩がある場所が最も地震に強い』と。

山を切り崩して作られたその場所は良いがその切り崩した土を他の場所へ持っていって作られた土地はかなりもろいそうです。
家の土台となる地盤の大事さを地震工学で学びましたな。
とはいってもこの田舎に住むには・・・ うぐぐっ
自然いっぱいで好きですが働く場所が少ないのが現実です。
いつか帰ってきたいですが・・・

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-04-02 15:05 | タ | タツゲのだーら的色男

カップ○○

2011年 04月 01日

e0202176_17382377.jpg


うひょっっっ

三重北部の某スーパーに立ち寄ったら棚にカップめんがほとんどない。。。
地震の影響だとおもいますが。
でも帰りぎわ、スーパーの出口付近をみると大量にカップめんが積んでありました☆
お買い求めはあわてず冷静にですな。

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-04-01 17:38 | タ | タツゲのだーら的色男


ぶっかけ豚野郎どもの旅・地域・グルメブログ
by hisaata

プロフィールを見る
画像一覧

ヒサアタの主役達

! これがヒサアタだ !

オシャレなことしようにも、オシャレにできない雑魚達。
気ままに旅して、バンドをしたり、
うまいものを探しに、どこまでも追いかける。
そこに、笑い、オシャレ、スペクタクルがあればどこへだって駆けつける、ぶっかけ豚野郎ども…
それがヒサアタだ!




! 主役達 !

-ヒロ-


くだらないこと、真面目に頑張る。
とにかく、頑張る。
ふぁらーを開発した張本人。


-サトシ- ※雑魚罰ゲームモード

何が何でも、ちゃっかりを目指す。
常に、結果はちゃっかり。
またの名をちゃっかりちゃーち。
※最近、ブログ開始。


-アツシ-

常に何かにキレている。
キレていないとはじまらない…それがアツシ。
またの名をがぶがぶ。


-タツゲ-

ダーラ(ダラダラ)の神。
ダーラを極めるべく、日々奮闘。
タツゲ=ダーラの名称を持つ。

カテゴリ

以前の記事

検索

Twitter

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧