<   2010年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

イカ釣りで・・・

2010年 11月 22日

e0202176_3154790.jpg


なんじゃこりゃ!!

きょうも夜釣りに行ってきやして、いきなり変なもん釣ったりましたわ〜 写真はちょいとわかりづらいですが、なんかナマコみたいなゴツゴツがあってイカみたいでイカじゃないかんじ。 モンコウイカに似てるけど足がないどす。 しかも黒紫の墨を吐いたんでこれまた謎ですわ〜。もちろんリリースしましたw

それからさらに潮が動き出して一匹掛けたものの手前でバラシ。 あれはそこそこサイズのアオリやったと思うわ。 くやしす 泣
今回は前回よりも厳しい釣りでした。満月の大潮はなんか難しい気がするなあ。ベイトもぜんぜんおらんかったし。

満月には月の光を利用して影を作るエギがよさげかも。クリア系のエギからピンク系にかえたら来たんで。
これまた経験値アップとなったかな。またがんばるぜい☆
ちなみに月曜日は有給休暇とったんで帰ってまったりするだす。ではでは。

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-11-22 03:15 | タ | タツゲのだーら的色男

全国オフ

2010年 11月 20日

今日はオイラの乗ってる愛車の『アイシス・オーナーズクラブ全国オフ会』に行ってまいりました~

場所は、ラグーナ蒲郡

同じ車が集まるとやっぱテンションアゲアゲ!!でつね。

今回で2度目の参加でしたがたのし~っすね!!

来年もあるのかな??

また参戦するで~www
e0202176_2332594.jpg

[PR]
by hisaata | 2010-11-20 23:33 | ア | アツシの一か八か

うまうま達

2010年 11月 20日

e0202176_1615248.jpg

e0202176_1615263.jpg


昔から好きなカルシウムパーラー☆ うんま〜!
あとあつしが吠えながらウマイいうてたファミリーマート限定Wクリームエクレア。 きょうもクニュっといただくだす☆
これまたうんま〜!150円なり。

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-11-20 16:15 | タ | タツゲのだーら的色男
e0202176_70223.jpg

e0202176_70214.jpg

e0202176_70266.jpg





まいどながら
ほんまでっか!?



やっと今週の夜勤が終わりまして、帰宅してゆっくりHDDにたまった録画番組をみておりやす。
さて、きょうも脳科学の澤口さんが興味深い内容を発言されておりました。
ゲストに爆笑問題の太田さんの妻、太田光代さんを招き、太田さんが夫にかまってもらう方法はいったいどうしたらよいかを評論家のみんなでアドバイスするという場面。

澤口さんがいうには旦那からみて妻が女性として魅力があるかどうかBMIとスリーサイズ比、年齢、子供という条件でわかるそうです。

まずBMIは簡単にいうと、やせている程度を表す指数。 正確にいうと、肥満度の指標を表す体格指数で 体重(kg)÷身長(m)の2乗から求められるみたいです。
女性の平均BMI→20〜25  (15以下はやせすぎ) だそうです。
25以上であれば太り気味または太っているってことになりますな。

続いて、スリーサイズ比では
理想のバスト(トップ)・ウエスト比→ 1.32〜1.34
この数値より大きい、もしくは小さければバストとウエストの比が合っていないということ。
さらに
理想のウエスト・ヒップ比は0.7
この数値より小さければヒップが小さいということ。

次に年齢ですが
女性は33歳頃から女性ホルモンが減少し、女性的魅力が薄れていくそうです。

最後に子供がいるかどうか。
子供を産むと女性ホルモンが維持されやすくなりより魅力的になるようです。

以上これらの数値はあくまでも結婚生活が良好になるかどうかの指標であり、それ以外、例えば他人からみて魅力的であるかどうかについてはまったくの別の話になるみたいですな。理想の数値から外れていても異性の他人からみたら魅力を感じる場合もあるようですぞ☆

既婚で夫婦間に溝があると感じている方。ご参加に。対策としては年齢は変更できないんで理想の体型に近づけて子供をつくることでしょうな☆男は女の体や年齢で魅力があるかどうかを生理的に判断してるみたいですが、逆に女はどうなんですかね〜 数値は違ってもいっしょの条件なんでしょうか!?
とくにもかくにも男性も魅力的な体型でいきまっしょいwちなみにぼくのお腹は・・・チーン。オワタw
やっぱり脳科学も深くておもしろいですなぁ〜。

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-11-20 07:00 | タ | タツゲのだーら的色男

爆釣エギ着弾

2010年 11月 19日

e0202176_15152281.jpg


アオリイカ釣り用のエギ(ルアー)をさらにネットで追加購入☆
店になかなか売ってないカラーなんでネットでちょいと多めに。
さて改造してバコバコ釣ったりまっせ!
このカラー、ほんまに釣れるわ~。
イカが好んで食べるアジにそっくりなんやろな。

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-11-19 15:15 | タ | タツゲのだーら的色男

なつかしい写真w

2010年 11月 18日

e0202176_23502194.jpg


3年前、カモメたかびーとごはんw

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-11-18 23:50 | タ | タツゲのだーら的色男

物欲MAX

2010年 11月 18日

e0202176_14483268.jpg


あれの製作用に購入☆
決して水槽に使うのではありませぬよ。ククク
2000円なり。いつも楽天お世話になっておりやす。

最近みんな記事アップしないだすなー 携帯からアップすると楽だすよ。
はやくゲストにコウちゃんも参加してほしいずら!
コウちゃん、ブログへコメントお待ちしておりまっするw
そういや、このまえアメブロとエキサイトの両方に同じ画像をアップしたけど、エキサイトのほうが画質キレイやな☆圧縮率が違うんやろか~。

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-11-18 14:48 | タ | タツゲのだーら的色男
e0202176_0551853.jpg


まままいう〜☆

こりゃーうまいぜ!!
サークルKで買ったミル鞍岳パン。
ふわふわメロンパンの中に生クリームがドッサリ入ってるだす☆ ひさしぶりのアタリぱんだな!
116円の価値あり。 ぜひぜひ。

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-11-18 00:55 | タ | タツゲのだーら的色男

250万円は誰の手に!?

2010年 11月 16日

e0202176_22441394.jpg


明日締め切りだすよ☆

ドミノ・ピザ、時給250万円のアルバイトの応募がついに明日まで!
まだ応募していない方はぜひぜひ☆
ちなみに僕は・・・☆ニヤリ

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-11-16 22:44 | タ | タツゲのだーら的色男
e0202176_203757.jpg


岡ちゃんからアオリイカの写メが着弾☆

これはなかなかのサイズ。高級イカなんで食べたら超ウマウマでっせ!
岸から手軽に釣れるエギングはほんと楽しいだすな〜

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-11-16 20:03 | タ | タツゲのだーら的色男


ぶっかけ豚野郎どもの旅・地域・グルメブログ
by hisaata

プロフィールを見る
画像一覧

ヒサアタの主役達

! これがヒサアタだ !

オシャレなことしようにも、オシャレにできない雑魚達。
気ままに旅して、バンドをしたり、
うまいものを探しに、どこまでも追いかける。
そこに、笑い、オシャレ、スペクタクルがあればどこへだって駆けつける、ぶっかけ豚野郎ども…
それがヒサアタだ!




! 主役達 !

-ヒロ-


くだらないこと、真面目に頑張る。
とにかく、頑張る。
ふぁらーを開発した張本人。


-サトシ- ※雑魚罰ゲームモード

何が何でも、ちゃっかりを目指す。
常に、結果はちゃっかり。
またの名をちゃっかりちゃーち。
※最近、ブログ開始。


-アツシ-

常に何かにキレている。
キレていないとはじまらない…それがアツシ。
またの名をがぶがぶ。


-タツゲ-

ダーラ(ダラダラ)の神。
ダーラを極めるべく、日々奮闘。
タツゲ=ダーラの名称を持つ。

カテゴリ

以前の記事

検索

Twitter

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧