<   2010年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

アオリイカ釣果☆

2010年 11月 30日


      ベイトわんさか★


e0202176_18402625.jpg

e0202176_18404935.jpg


けいちゃん一撃! ボク撃沈!w

先週土曜日、おかっぱりの夜釣り釣果だす。
このまえのボクと釣果とまったくおなじ釣果ww
アオリイカとタコを1匹ずつつりました。

けいちゃんひさしぶりのイカ釣りに興奮してましたわ。でも釣れてよかったぜい。
家からイカのお土産を頼まれていたみたいなんでw いい土産できたなあ☆
今回の釣行で一つわかったことがありまして・・・それは・・・

ベイトの数。

ここ最近、小潮と大潮(満月)で海にいきましたが明らかに小潮のほうがベイト(イカのエサになるアジなどの小魚)が大量にいましたな。
満月の大潮ではまったくいなかったんで今回のように小潮のほうがイカに出会う確率も大きかったとおもえます。(おかっぱりから)
小潮のほうがイカが必ず釣れるということは断定できませんがいまのところ満月〇大潮では釣りに行かないとおもいますな。 逆に新月●大潮はまだ検証してないんでここらへんが今後の課題かと。

ちなみに知恵袋でもこのような書き込みがされてます↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017930790
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420419264
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1248679212

このように大潮より小潮のほうが釣果があると書いている方がいますな。

しばらく小潮でトライしてみまっする。 
あとどんなエギを使い分けるかも考えていかんとなあ。
思考錯誤がまたたのしいだす☆

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-11-30 18:53 | タ | タツゲのだーら的色男

久しぶりに・・・

2010年 11月 30日

e0202176_2472189.jpg

e0202176_2472142.jpg

せっかちな日本人にはラーメンを☆

先週、ギョーザ無料券を持って横綱ラーメンにいってきやした。
やっぱりウマウマですな~ 飽きない味にガッツリ浸ってきました。
ラーメンと豚丼のセットで800円。ピリ辛ギョーザ単品200円。ネギ乗せ放題なんでタップリと食らいーの。
腹いっぱいになってウギョウギョ言いながら帰ってきましたわw
次はいついこうかな~。

あ、土曜行ったイカ釣りの釣果ですが写真整理できしだいアップしまっする。デジカメで撮ったんで。
それにしてもこんな時間に記事をアップしてもさっそく6名の方が見てくれてるんですな。
火曜日の朝方はアメブロがメンテナンスでブログが見れないからでしょうか!?そう考えるとこっちのブログも良さげ☆

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-11-30 02:47 | タ | タツゲのだーら的色男

ガブ専用機入手w

2010年 11月 29日

e0202176_194287.jpg


きのうドンキホーテでたこ焼き器を購入しただす!
大ダコ(直径4センチ)を20個一気につくれるぜい。しかも平プレート付きでちょいと焼肉や焼きそばも作れるから便利。
近々たこパーするぜよ☆ ガブを食べ尽くしてやるぜ!ククク

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-11-29 19:04 | タ | タツゲのだーら的色男

アオリイカ釣り

2010年 11月 28日

e0202176_2584190.jpg


フムフム☆

きょうはケイちゃんといつもの場所へイカ釣りに出撃!
さっそくおもしろい釣果結果が出たんで詳細は後ほどアップしまっする。
写真は特に意味はない漁港の外灯だす。笑

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-11-28 02:58 | タ | タツゲのだーら的色男

錦ゴイ☆

2010年 11月 27日

e0202176_18352868.jpg

e0202176_18352892.jpg

e0202176_18352891.jpg


やっと完成☆

親父の錦鯉の水槽を改良してましたん。
エーハイムの吸排水配管をきれいにレイアウト変更して、そのあと300Wのヒーターを設置。
水温を18度に設定。これで鯉も快適に冬を過ごせるだすな。 なんて贅沢なコイ達でしょうw
ギャンブルや酒、タバコなど一切しない親父はこれで楽しみが増えたみたいでよかですわ。しかも安上がりw
魚はやっぱり見てるだけでも癒しだす☆
さて、今夜はイカ釣りにいくんで準備しまっする。

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-11-27 18:35 | タ | タツゲのだーら的色男

ううう・・・

2010年 11月 26日

e0202176_18163657.jpg


あずきキャラメルをゲット☆
気になる味はというと・・・
微妙ダス。。。

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-11-26 18:16 | タ | タツゲのだーら的色男

ハンターハンター富樫

2010年 11月 26日

どぅへ。
ヒロです。

ジャンプ連載のハンターハンター。
いつ再開すんのかと思ってたら、なんだ。離婚していたのか。
e0202176_1373875.jpg


e0202176_137589.jpg


はやく、立ち直って、連載再開してね。
e0202176_1393829.jpg


ゲーム三昧、富樫先生

駄目人間にはなっちゃだめぷー。





e0202176_13135051.gif


+ヒロ+
[PR]
by hisaata | 2010-11-26 13:14 | ヒ | ヒロの飲み呑み

サバイバルゲーム動画集

2010年 11月 24日




バッコンバコバコ☆グヘヘ


今日も職場でガスガンや電動ガンの話で盛り上がっておりやしたw
女性の方にはさっぱりわからないモノだとおもいますが男はなぜかこういう話に興味があったりします。
さてさてこんな動画を見つけました。
もう男心つきまくりでヤバイでっせ☆ てか本気すぎてすごすぎ ↓



100対100でサバゲーしてるみたい。 めちゃカッコええなあ。迷彩服姿がイカツイ!


この茶色の迷彩もかっこよか~ ↓



狙っている間、もうアドレナリンでまくりやろねw
こんな場所でやったらめちゃ楽しそう。子供のころの気持ちがよみがえってくるだす。

あとコレもすごい M134  ↓



バルカンで連射、すげー! 玉出すぎっしょ。  これは一回撃ってみたいなw 水やダンボールは気持ちよさそう。

これも見てクリ↓
2分14秒あたりに出てくるダブルハンドガンで攻め込む人、かなりかっこええだす! 



攻殻機動隊のバックサウンドがまた似合うぜ。

いろんな世界がありますな~
あ、ちなみに上記動画はすべてガスガンや電動ガン使用によるもので決して本物ではないので誤解なさらず。
使用には年齢制限もあるんでルールはしっかり守りましょう。 
あーサバゲーしたいなあ~ ロストプラネットの影響も大きいだすw

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-11-24 18:03 | タ | タツゲのだーら的色男

NASAワッペン☆

2010年 11月 23日

e0202176_23251886.jpg


ボクがナサへ行くことは・・・

ナサそうww


きのう部屋を掃除してたらまたまたアツいものが出てきましたん☆
大学の同じゼミでボクよりも数十倍賢く、数百倍宇宙に夢をいだいていたM君がケネディ宇宙センターへ仕事で行ったときにお土産としてくれたアメリカ航空宇宙局NASAのワッペン。

三菱系列の会社で国産H-ⅡAロケットなどの事業に関わっている彼はほんとロケットマニアでアツいお方。
かれこれ5年以上連絡とってないですが元気にしてるんかな〜っとおもっていたらなんとこの前、国産飛行機の披露でテレビにちらっと彼が出てたw M君によく大学のころはお世話になったのを思い出しますわ。 ゼミの英語和訳でいつも訳したものを見せてもらったり、わからない数値計算を無理矢理やってもらったりw勉強熱心でまじめな人なんでいまも変わらず仕事に打ち込んでいるんやろなぁ。

また連絡してみよっと。いろんな宇宙の話が聞けそう。イトカワの話なんかおもしろそうだべ☆たぶん流体力学や物理、材料力学の話になったらついていけないだろうなw



↑小惑星イトカワのサンプルを採取したM-V-5/MUSES-C(はやぶさ)の打ち上げの動画。
かっこええですな~。日本の技術者は世界に誇れますな☆ すさまじい努力の結晶!
イトカワのサンプルから地球外物質がみつかったそうだからこれまたすごい発見ですぞ。
新たな材料が作られる可能性もあり!? 医療などこれからの発展が楽しみだす。



↑しびれますな~☆宇宙にはデカイ夢がありまっせ☆
またFREEDOMのDVDレンタルしたくなってきたわ!

あ、ツイッター(ヒサアタブログ用)はじめました☆

ブログ右サイドのブログパーツからどうぞ。
ヒロさんきゅう☆

    ⊂_ヽ、
      .\\  /⌒\
         \ ( 冫、) ウン〇に元気を☆キュルルルル~
          > ` ⌒ヽ
         /    へ \
        /    /   \\
        レ  ノ     ヽ_つ
        /  /         ・*.・:
       /  /|          :。 *.・
       ( ( 、           ★。:’*
       |  |、 \        。・.*・; ・
       | / \ ⌒l     ;* ・。;*★人・
       | |   ) /      ・ ★・  (_ );; * 。・ 
      ノ  )   し'        ・ *  (__) * ・。・
     (_/          。*.;; ・( ・∀・)  ★.* ’★



+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-11-23 23:25 | タ | タツゲのだーら的色男

伝説馬券

2010年 11月 22日

e0202176_22313611.jpg


伝説を作った三冠馬の馬券☆

きょう部屋の掃除をしてたら出てきました。やっぱりディープインパクトは思い出が強く残ってますわ。
単勝1.0倍馬券。
10000円分買って勝っても払い戻しは10000円ww 儲けるためではないレースですな。
歴史を作るレース。





こんな強い馬、また出てきてほしいだすな。鉄板レースがみたい。
ちなみにこの映像のゴール地点に僕がおっただすよww 興奮してワアワア応援していただすw ギリ映ってないですが・・・チーン。

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-11-22 22:31 | タ | タツゲのだーら的色男


ぶっかけ豚野郎どもの旅・地域・グルメブログ
by hisaata

プロフィールを見る
画像一覧

ヒサアタの主役達

! これがヒサアタだ !

オシャレなことしようにも、オシャレにできない雑魚達。
気ままに旅して、バンドをしたり、
うまいものを探しに、どこまでも追いかける。
そこに、笑い、オシャレ、スペクタクルがあればどこへだって駆けつける、ぶっかけ豚野郎ども…
それがヒサアタだ!




! 主役達 !

-ヒロ-


くだらないこと、真面目に頑張る。
とにかく、頑張る。
ふぁらーを開発した張本人。


-サトシ- ※雑魚罰ゲームモード

何が何でも、ちゃっかりを目指す。
常に、結果はちゃっかり。
またの名をちゃっかりちゃーち。
※最近、ブログ開始。


-アツシ-

常に何かにキレている。
キレていないとはじまらない…それがアツシ。
またの名をがぶがぶ。


-タツゲ-

ダーラ(ダラダラ)の神。
ダーラを極めるべく、日々奮闘。
タツゲ=ダーラの名称を持つ。

カテゴリ

以前の記事

検索

Twitter

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧