<   2010年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

e0202176_1528738.jpg


やっと届いた☆

経済の先読みに正確性があると評判の中原圭介さんの新書「お金の神様」
お金をいかに儲けるためだけの内容ではないです。
内容はというと意外とみんな知ってそうで知らない保険のあり方や住宅ローンの考え方。

・貯蓄型保険と掛け捨て保険のどっちが得なのか。
・住宅ローンは本当に年収の5倍まで?
・企業年金ってちゃんと出るの?
・環境バブルは12年までに来る?

など自分たちの生活に密接した内容が書かれてます。
勉強になるんで、今後先がちょい不安とおもってる方や人生設計をちゃんと考えようとおもってる方に読んでもらいたいですな。
中原さんの書籍は難しすぎる内容がなくて読み安く書いてあるので、読んで損をしないとおもいます。
ぜひぜひ。

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-10-26 15:28 | タ | タツゲのだーら的色男

しらかわ

2010年 10月 26日

ぽに。

ヒロです。

久々に、お好み焼きを手べたくなり、ふぁもー。


昔、ちょこちょこ来てた名古屋の大須「しらかわ」へ。
ずいぶん、この「しらかわ」儲かってるらしく、2年前と違い、一軒家のボロな感じから、デザイナーズ系のオシャレ鉄板焼き屋に変わってるわ。ボロな感じが好きやったのに…。

「2時間制となりますが…」っていわれ、
長居せんようにも気配り。
こりゃ相当儲かってるなって思って、味も期待できるもの。
懐かしいし、楽しみー。

んで、お好み焼きの「さくら」を頼んだ。
e0202176_1224936.jpg


自分で焼くって、店員に言ったのに、焼けたものがでてきただす020.gif
自分で焼くのが醍醐味やのに、、、

そして肝心の味は、、、、
過去、ここで食べた時、ここのお好み焼きで感動したはずやったけど、大将んとこ(ネギ屋)行ってから、あそこよりうまいお好み焼きないわって、思った。
他の一品ものも、大将とこの鉄板焼きが一番やわ。
「しらかわ」のお好み焼きにはなんていうか、パンチがない。
いたって万人受けしそうな普通な感じ。

残念ながらヒサアタのオススメグルメには入らず…。

僕も、大分、舌がこえたかなあ。
また、久々にネギ屋行きたいわん。

+ヒロ+
[PR]
by hisaata | 2010-10-26 12:01 | ヒ | ヒロの飲み呑み

ヴァンキッシュ

2010年 10月 25日

e0202176_17525175.jpg

e0202176_17525140.jpg

e0202176_17525167.jpg


うっはー!! 速すぎ☆

あつしがオススメとのことでSEGAから出たプレステ3用ヴァンキッシュ(体験版)をダウンロードしやした。
ちょっとだけやってみましたがこれはおもろーですな☆
とにかくなにもかもが速い!
撃ちまくりの走りまくりですごいっす!

操作はロスプラにそっくりですがただジャンプが出来ないような・・・
まだしっかりやってないんでわからんですけどこれはまた夜な夜なハマってしまって寝れない日々が続きそうだすな。 ぐはっ
あっちゃんコメントよろしく☆

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-10-25 17:52 | タ | タツゲのだーら的色男
e0202176_13445392.jpg


おはようございます。
きのうから夜勤入りのタツゲです。
いま起きまして・・・ 寝床からの一枚☆
1日の中で、このシーンが最もみたくないシーンでもありますw また仕事が始まる・・・みたいな 泣
エコカー補助金も終了し、だいぶ生産は落ち着いてきましたわ~。
人手が少ないんでしばらくこのままがいいですw
さあ、今週も一週間がんばりますか☆

あ、最近ほしいものがまた増えました。 それは・・・不動産。 ボロボロなアパートなら100万円ぐらいであるそうですな。
まったくもって素人なのでよくわかりませんが。
不動産持ちの方のブログをみてると「中古車のセルシオ100万円で買うよりボロアパート100万円のほうがよい」みたいなことが書いてありました。
価値でいえばそうかも・・・
人生いろいろ勉強ですな~。あ~イタスト(プレステ)したくなってきた。街を買いたい☆笑
個人的にすきなスフィアーは「ぱるぷんて」ですな☆ニヤリ
いきなりレベル30とかになるんで☆
またみんなでイタストしようぜ!

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-10-25 13:44 | タ | タツゲのだーら的色男

カルカッタ50

2010年 10月 24日

e0202176_18525243.jpg


海釣り用に使っているカルカッタ50。
久しぶりにプチオーバーホールしただす。
やっぱり海で使うと潮でよく汚れますなー。
今回は各ギアのグリスアップと内部掃除だけしました。

やっぱり値段がそれなりにすると丁寧に扱うし、メンテナンスもするようになるんで大事に使うだすな。
あーそれにしてもチヌマチックかハイギアのリールがほしい☆

最近、物欲がすごいどすわ!

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-10-24 18:52 | タ | タツゲのだーら的色男

ぷるるんぷりん☆

2010年 10月 24日

e0202176_13342451.jpg

濃厚トロトロは好きかい?

このまえの海釣りの帰り、サークルKで買った牛乳プリン☆
はっきり言って、ひさしぶりにこんなうまい牛乳プリン食べただす!!

地産牛乳の力はさすが☆

ちょいと値段は高いけど(一個200円くらい)この味なら納得。

見つけたらぜひ購入を☆
6個で1セットのを買ったけどまた買いたくなったべ〜。

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-10-24 13:34 | タ | タツゲのだーら的色男

すごい自転車!

2010年 10月 23日


ぱにーと☆

最近、自転車を盗まれた人がいるみたいなので(そりゃーあれだけカギしてなければやられるばいww)、
僕から超オススメを紹介するだす!

それは・・・


コレだ!!


e0202176_11194113.jpg














<サンサンバイク>  LaLa-R改 

なんと! MAX35km/hも出る超快速電動自転車!

しかもこの価格! ヤバイっしょ!

動画もご覧あれ↓




坂道もペダルをこがずにラクラクのぼるだす!すげー! 普通の自転車じゃねー!


しかーし! そこのちょいと悪いことを考えているあなた☆ 

通勤でサクっと使っちゃおうと考えてませんか?

実はこのままじゃだめですぜ。 

公道を走るには手続きが必要みたいだすな。(原付バイクとおなじかな!?)

私有地ならOK!

詳しくは販売サイトにて。

あ、2ヶ月くらい前、通勤時にどっかのおばちゃんがコレらしき自転車を乗ってました。 平坦な道をペダルをまったくこがずに動いてますたwwまじ。 その自転車にナンバーがあったかないかはご想像におまかせしますw


超エコな電動自転車を極めようぜ!笑


+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-10-23 11:18 | タ | タツゲのだーら的色男

自転車と僕。

2010年 10月 20日

がはっ!
つい最近、鍵をし忘れ、自転車を盗まれちったヒロです。
盗まれた日から、ショボチャリを使っていて、これがまた乗りづらい…。

昨日、名古屋新栄のレボってとこでクリエイターの集まる会のようなことやってて、
顔を出しに行って、若い子達と触れ合ってきたが、皆いい自転車乗ってるね!
おじさんの自転車、うちのテレビと一緒で超小型の14インチタイヤで、ださださよ。


そんなこんなでTVに代わり、自転車も買わなくてはならなくなった。

ロードバイク、クロスバイクの違いも分からなかった僕だが、
最近いろいろ勉強した。

見た目やデザイン、速度、軽量さもロードバイクの方がいいが、
なにぶん、僕は酔っぱらって乗る可能性がある。(←罰金もの)
車道だけなら、いいけど、段差に弱いロードバイクは常時乗ってられないぜ。

ったことで、クロスバイクにしよう。





しかし、これもいいな。↓
e0202176_14512414.jpg





いや、これもいいな。↓
e0202176_14441887.jpg



うーん、これかもしれん↓
e0202176_144024100.jpg







そうか、その手がったか↓
e0202176_14483372.jpg




…ったく、迷っちまうぜ!


+ヒロ+
[PR]
by hisaata | 2010-10-20 14:49 | ヒ | ヒロの飲み呑み

今日の朝&年金

2010年 10月 20日

e0202176_8562051.jpg


おんぎゃー!!

今週は朝6時から出勤。 朝6時前の空の写真ですが、もうこんなに外が暗くなりましたな。
秋ですな~ クニュ。

きのうの夜は家で確定拠出年金の勉強をチラッとしてまして。 会社側からの説明会もあり将来の年金こともいまから考えておかないとだめだなとおもいますね。
アメリカの401Kの日本版らしいですが、金融商品や資産運用を小さいころから学校で学んでいない日本人にとってこれはどうなんでしょうか。

年金や運用についてまだまだわからないことが多いのでこれを機にしっかり学びたいです。

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-10-20 08:56 | タ | タツゲのだーら的色男

TV検討進行中。

2010年 10月 18日

ふへえ。
昨日、EGO-WRAPPIN'のライブでハッチャケながらもTVのことが気になりまくっていたヒロです。

ホンマに、最近毎日TVのことばかり考えています。
しかしながら、ようやくいろいろあって、ソニーに落ち着きそうです。

しかし、この種類と値段どうしたものか…。

↓ BRAVIA KDL-46NX800 [46インチ]サイズとデザイン重視 ¥179,700
e0202176_18154859.jpg


↓ 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]サイズと機能重視 ¥165,000
e0202176_18354884.jpg


↓ BRAVIA KDL-46EX700 [46インチ] サイズと値段重視  ¥115,000
e0202176_18152637.jpg



40インチでは、

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ] デザイン重視
¥128,370

BRAVIA KDL-40HX700 [40インチ] デザイン重視
¥109,800

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]エコPなし 値段重視
¥45,000


はあ…悩むわあって思ってたら、
なんじゃこりゃあ!!
e0202176_1816560.jpg


■FULL LED Slim
■IPSパネルを採用
■LED部分制御216分割
■最薄部2.3cmのスリムデザイン
■3D(立体映像表示)対応
■外付けUSBハードディスク録画
■8倍速スキャン TruMotion 480Hz
■1.6cmの極細フレーム

こ、こいつぁ、凄ぇぜ…。LG。
レグザ、ソニーを混ぜた機能に加え、それを越すハイスペック、アップルやパイオニア級のデザイン…
性能もデザインもこの時点で、日本のメーカーを優位に越している。

日本での先行予約販売は11月4日からだそう。
メーカーサイト
http://www.lg.com/jp/index.jsp


yぶああい。




どうしよ、ほしいな、ほしいな。
pionner以来のデザインの衝撃やわ。
値段はそこそこするみたいやけど、こいつは悩んでもいいくらい価値がある。
日本人は国産メーカーしか信用しない点が多いから、あんま日本では売れないかもしれんけど、僕は、買うぜ!(たぶん)
過去、ロシアに出張で行った時、ロシアはどこもかしこもLGだらけやったなあ。

なんかコレが出てきた事で、
BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]エコPなし 値段重視
¥45,000
でよくなってきた。

まあ、近い将来、LGを、もう一台凄いの買えばいいもんな。


+ヒロ+
[PR]
by hisaata | 2010-10-18 18:26 | ヒ | ヒロの飲み呑み


ぶっかけ豚野郎どもの旅・地域・グルメブログ
by hisaata

プロフィールを見る
画像一覧

ヒサアタの主役達

! これがヒサアタだ !

オシャレなことしようにも、オシャレにできない雑魚達。
気ままに旅して、バンドをしたり、
うまいものを探しに、どこまでも追いかける。
そこに、笑い、オシャレ、スペクタクルがあればどこへだって駆けつける、ぶっかけ豚野郎ども…
それがヒサアタだ!




! 主役達 !

-ヒロ-


くだらないこと、真面目に頑張る。
とにかく、頑張る。
ふぁらーを開発した張本人。


-サトシ- ※雑魚罰ゲームモード

何が何でも、ちゃっかりを目指す。
常に、結果はちゃっかり。
またの名をちゃっかりちゃーち。
※最近、ブログ開始。


-アツシ-

常に何かにキレている。
キレていないとはじまらない…それがアツシ。
またの名をがぶがぶ。


-タツゲ-

ダーラ(ダラダラ)の神。
ダーラを極めるべく、日々奮闘。
タツゲ=ダーラの名称を持つ。

カテゴリ

以前の記事

検索

Twitter

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧