ディーラー

2012年 01月 18日

e0202176_19121512.jpg


タツゲだす。仕事後、車のディーラーに来ておりま。
オイル交換しにきたら、リコール対象車と言われ、また後日来店してほしいとのこと。
うっ、私が作った部品がリコール対象でないことを祈りますがw
燃料系やったで違うかな?ま、無償で直ればなんでもええですが。

でも最近のリコールの告知はしっかりしてて安心だすな。
よく今の車はリコールが多くダメだとか、メーカーしっかりしろよ的なことをネットに書かれてたりするけど、これほど車の電子機器が増えて部品も複雑になると多くなるのは当たり前ですわな。
自分で車の部品を作っててもおもうのは、最近の精密部品は精度が厳しいし部品の形状も複雑になってて加工がしにくいってのが多々ありますわ。
加工がしにくくなれば不良ができる確率が上がるし、不良が増えれば出来高が上がらず納期も短くなって慌てて作って精度ギリギリの状態で出荷など悪循環。

多機能化は部品を複雑化させて問題を増やすという課題が付き物。
やっぱりシンプルイズベストな車がもっともトラブルが少ないんではないでしょうか。
あれもこれも機能を増やしまくってるいまの車はトラブルは避けられないんでそこは覚悟して乗るしかないですな。

さて、帰ろw
[PR]
by hisaata | 2012-01-18 19:12


ぶっかけ豚野郎どもの旅・地域・グルメブログ
by hisaata

プロフィールを見る
画像一覧

ヒサアタの主役達

! これがヒサアタだ !

オシャレなことしようにも、オシャレにできない雑魚達。
気ままに旅して、バンドをしたり、
うまいものを探しに、どこまでも追いかける。
そこに、笑い、オシャレ、スペクタクルがあればどこへだって駆けつける、ぶっかけ豚野郎ども…
それがヒサアタだ!




! 主役達 !

-ヒロ-


くだらないこと、真面目に頑張る。
とにかく、頑張る。
ふぁらーを開発した張本人。


-サトシ- ※雑魚罰ゲームモード

何が何でも、ちゃっかりを目指す。
常に、結果はちゃっかり。
またの名をちゃっかりちゃーち。
※最近、ブログ開始。


-アツシ-

常に何かにキレている。
キレていないとはじまらない…それがアツシ。
またの名をがぶがぶ。


-タツゲ-

ダーラ(ダラダラ)の神。
ダーラを極めるべく、日々奮闘。
タツゲ=ダーラの名称を持つ。

カテゴリ

以前の記事

検索

Twitter

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧