バナラス製バイオ弾

2011年 11月 27日

e0202176_1321572.jpg

e0202176_1321512.jpg



きたあああああああああああ。 


まいどタツゲですん。
ついにVanaras(バナラス?)製バイオBB弾が着弾。
0.2g 5000発 2000円でしたん。
以下、超マニアックな話になるんで興味のないかたはスルーして下さいましw

実はこのBB弾、結構精度がいいBB弾のようで。
こちらの方のブログで実験した結果を詳しく紹介されてます。(こちらの記事で他メーカーのBB弾を検証してます。)
中華製なのに国内メーカー製よりもかなり精度がよいようです。バレルで詰まりが一発もないとなると寸法精度が良い?(径が小さいとわかりませんが)のと真円度、アラサもよさそう。
真円度なんかは5ミクロン以下で収まってそうですしアラサも1.0Z以下でしょうか。表面が非常にピカピカでキレイ。工程能力も1.33は十分クリアしてそうです。(ロットのバラツキがあるかは長期で調査しないとわかりませんが。)

さらに他メーカーの球は中に気泡があるのに対してこの球にはないようですな。
気泡がないってことは球自体のバランスがうまくとれてる=撃ったときの集弾性が向上する傾向にありそうです。
さらにさらに異物混入やパーティングラインもないようなのでこれまたすばらしいですん。研磨工程での取り代が多く設定してありしっかり研磨されている証拠でしょうか。

ここまでの品質で他メーカー製のと同じ価格となると当然こちらを選びますわ☆ってことで2袋、10000発を購入しましたん。
まだ実際撃ってないんでわかりませんがたぶんいい傾向にはあるとおもいます。

おそるべし、中華製。

日本製がすべて良いという先入観はちょい危険と感じてきましたん。
国内メーカーも負けずにがんばりゃなあきませんな。

関係者の皆様。次のゲームで一度、この高性能BB弾を使ってみて下さいまし。

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-11-27 13:21 | タ | タツゲのだーら的色男


ぶっかけ豚野郎どもの旅・地域・グルメブログ
by hisaata

プロフィールを見る
画像一覧

ヒサアタの主役達

! これがヒサアタだ !

オシャレなことしようにも、オシャレにできない雑魚達。
気ままに旅して、バンドをしたり、
うまいものを探しに、どこまでも追いかける。
そこに、笑い、オシャレ、スペクタクルがあればどこへだって駆けつける、ぶっかけ豚野郎ども…
それがヒサアタだ!




! 主役達 !

-ヒロ-


くだらないこと、真面目に頑張る。
とにかく、頑張る。
ふぁらーを開発した張本人。


-サトシ- ※雑魚罰ゲームモード

何が何でも、ちゃっかりを目指す。
常に、結果はちゃっかり。
またの名をちゃっかりちゃーち。
※最近、ブログ開始。


-アツシ-

常に何かにキレている。
キレていないとはじまらない…それがアツシ。
またの名をがぶがぶ。


-タツゲ-

ダーラ(ダラダラ)の神。
ダーラを極めるべく、日々奮闘。
タツゲ=ダーラの名称を持つ。

カテゴリ

以前の記事

検索

Twitter

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧