電気スクーター

2011年 11月 22日

e0202176_20275225.jpg


会社の先輩が電気スクーターを購入したとのことでみせてもらいました。

ヤマハ製で22万円。原付扱いになるようでナンバーもしっかりついてました。
気になる連続走行距離は一回の満充電(6時間)で30キロ〜40キロ。最高時速は40キロぐらいだそうです。
公道では30キロまでですが、車体が原付を少しスマートにした感じで安定して走れそうでした。
軽く乗ってみましたが、一番のおどろきはやはり静か。
歩行者が気付かない理由がわかりますわ。

あとアクセルを少し回しただけでトルク感がかなりありましたな。
ただ、ゼロ発進時にけっこうショックがあったんで気になりましたが、電気だとこんなもんなんでしょうか。 ガツンっと発進する感じ。

それ以降の加速はスムーズで変速ショックなどなく軽快。あまりにも静かなんでおもちゃに乗ってる感覚で笑えてきましたわ。
メンテナンスのほうはほぼノーメンテとのこと。 オイル交換もないのでいいですな。
先輩の通勤距離が往復8キロぐらいみたいで3日に一回充電するようです。

近距離ならかなりいいとおもいますが、もう少し安くならないと購入意欲がなかなか出てきませんな。
でも、近い将来、モーターの出力の法改正と長時間使える電池が出てきたら、電気スクーターも一気にブレイクしそう。逆にコモディティ化しすぎて国内メーカーの将来が不安ですが。
スクーター好きのKくん、嫁さんにクリスマスプレゼントしてみてはどうですか?ニヤリ

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-11-22 20:27 | タ | タツゲのだーら的色男


ぶっかけ豚野郎どもの旅・地域・グルメブログ
by hisaata

プロフィールを見る
画像一覧

ヒサアタの主役達

! これがヒサアタだ !

オシャレなことしようにも、オシャレにできない雑魚達。
気ままに旅して、バンドをしたり、
うまいものを探しに、どこまでも追いかける。
そこに、笑い、オシャレ、スペクタクルがあればどこへだって駆けつける、ぶっかけ豚野郎ども…
それがヒサアタだ!




! 主役達 !

-ヒロ-


くだらないこと、真面目に頑張る。
とにかく、頑張る。
ふぁらーを開発した張本人。


-サトシ- ※雑魚罰ゲームモード

何が何でも、ちゃっかりを目指す。
常に、結果はちゃっかり。
またの名をちゃっかりちゃーち。
※最近、ブログ開始。


-アツシ-

常に何かにキレている。
キレていないとはじまらない…それがアツシ。
またの名をがぶがぶ。


-タツゲ-

ダーラ(ダラダラ)の神。
ダーラを極めるべく、日々奮闘。
タツゲ=ダーラの名称を持つ。

カテゴリ

以前の記事

検索

Twitter

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧