情報をたくさん取り込む方法

2011年 11月 19日

e0202176_17191344.jpg


たまにはタメになるお話でも。

普段の生活でテレビやラジオ、雑誌や本、インターネット、友人や家族と会話などいろんな媒体で情報を得ているとおもいますが、もっといろんな情報を得たり、自分が望んでいる分野の情報がほしければまずはアウトプット(情報発信)からすると効果的だとおもいます。
基本、ほとんどのひとがインプット(情報収集)ばかりしていますが、逆の発想でアウトプットをたくさんすると、インプットもたくさん増えていくという考え方。

例えば、ブログにどんなことでもいいんでとりあえず記事を書く(アウトプットする)と、頭の中の情報が無くなるんで自然と自ら情報を得にいこうとする(インプットする)とおもいます。
なので、どんどんブログ記事を書いたり、日記をつける、友人との会話で発言したりすると情報収集がしやすいです。
その情報の質が良いか悪いかは自分の経験から判断しなければいけませんが。

この考え方はお金にも言えることかもしれませんな。
ある程度お金を使ったり程よくローンをしたりすると、収入を増やそうという心理が働いて、増やそうと頑張る気がします。
一概には言えませんが、増やすには出すのも必要だということを頭においておくといいとおもいますな。

ちなみに、ボクが頻繁にブログを書いているのはこのためでもあります。最近は内容がない記事が多いですがw

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-11-19 17:19 | タ | タツゲのだーら的色男


ぶっかけ豚野郎どもの旅・地域・グルメブログ
by hisaata

プロフィールを見る
画像一覧

ヒサアタの主役達

! これがヒサアタだ !

オシャレなことしようにも、オシャレにできない雑魚達。
気ままに旅して、バンドをしたり、
うまいものを探しに、どこまでも追いかける。
そこに、笑い、オシャレ、スペクタクルがあればどこへだって駆けつける、ぶっかけ豚野郎ども…
それがヒサアタだ!




! 主役達 !

-ヒロ-


くだらないこと、真面目に頑張る。
とにかく、頑張る。
ふぁらーを開発した張本人。


-サトシ- ※雑魚罰ゲームモード

何が何でも、ちゃっかりを目指す。
常に、結果はちゃっかり。
またの名をちゃっかりちゃーち。
※最近、ブログ開始。


-アツシ-

常に何かにキレている。
キレていないとはじまらない…それがアツシ。
またの名をがぶがぶ。


-タツゲ-

ダーラ(ダラダラ)の神。
ダーラを極めるべく、日々奮闘。
タツゲ=ダーラの名称を持つ。

カテゴリ

以前の記事

検索

Twitter

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧