人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願い事をかなえる方法

2011年 04月 28日

願い事をかなえる方法_e0202176_1521471.jpg




















今日から会社が臨時休業も含め12連休で、すでにダーラ全開になっているタツゲです。 
ここまで大型になる連休はじめてで予定がうまったりうまらなかかったりでちょい困惑しております。
屋外でのレジャーは天候も左右されるんでGWはどうなるんかちょい不安ですわ。

記事とは関係ないですが写真は富士登山、山頂からのご来光です。 2008年9月登頂。


さて、話は本題へ。


ちょっとあやしい題名になってますが、少し前、テレビでおもしろいことをやってました。
番組名は覚えてませんが、ある心理の専門家がいうてたんですが
自分の夢や希望を実現させるある効果的な方法があるとのこと。
だれもが夢や希望というのはすくなからず1つ以上あるとおもいますな。
それを実現させるには自分で努力はもちろんのことまわりに助けをかりたり、もしくは運まかせもあるでしょうな。
かなわない夢だからムリだろうとあきらめてしまっていることもあるとおもいますが、それらをかなえれる確率を上げる方法があるんですな。

それは・・・・

『周りの人に自分の夢や希望を口や文章で伝えること』

だそうですぞ。

頭の中でおもっていることを口に出すことが重要で、それをまわりの友人や職場の人に聞かせるとかなり効果があるそうです。
なぜかというと、自分に対して夢に向かって気持ちを一つにしてがんばろうとおもいこませれるのと同時に、まわりの人がそれに手助けしてあげようという行動がうまれるそうです。
本人の発言が強ければ強いほどまわりの人がどんどん人を伝って夢をかなえさせようと働くそうです。
なので自分の夢や希望、好きなことはどんどん口にだしていったほうが得な感じがしますな。

そういえば地元の女友達で中学時代からずっと 「マッチョな体の男の人と結婚したい」っというていたJちゃんがいたんですが、いつも会うたびに、筋肉大好き!マッチョな人好き!っとほえていたのをおぼえてますw
Jちゃん今は結婚して子供が2人いるんですが、なんとなんと旦那さんはかんなりマッチョとのことw
これ、夢がかなったわけですな☆
友人から紹介してもらったようですが、やはり普段から具体的にまわりに発言してるからこそよかったんでしょうな。
こういう事例があるんでみなさんもじゃんじゃん自分の夢を友達に伝えてみてはいかがでしょうか。

芸能人〇〇似ている女の子もしくは男の子と付き合いたい!
何かをしてお金持ちになりたい!
こんな女性もしくは男性と結婚したい!
あのお菓子が食べたい!
あの有名人に会いたい!
こんな仕事がしたい!


などなどどんな夢でもいいとおもいますが、1つに絞って恥ずかしがらず、具体的に詳しくひたすらまわりに伝えることが大事だとおもいます。 

あ、ちなみに僕の好きな女性のタイプは巨乳ですw 
ガリガリよりもぽっちゃり派ですな☆ 
頭の片隅に保存しておいてくださいw 

+タツゲ+
by hisaata | 2011-04-28 15:48 | タ | タツゲのだーら的色男


ぶっかけ豚野郎どもの旅・地域・グルメブログ
by hisaata

ヒサアタの主役達

! これがヒサアタだ !

オシャレなことしようにも、オシャレにできない雑魚達。
気ままに旅して、バンドをしたり、
うまいものを探しに、どこまでも追いかける。
そこに、笑い、オシャレ、スペクタクルがあればどこへだって駆けつける、ぶっかけ豚野郎ども…
それがヒサアタだ!




! 主役達 !

-ヒロ-


くだらないこと、真面目に頑張る。
とにかく、頑張る。
ふぁらーを開発した張本人。


-サトシ- ※雑魚罰ゲームモード

何が何でも、ちゃっかりを目指す。
常に、結果はちゃっかり。
またの名をちゃっかりちゃーち。
※最近、ブログ開始。


-アツシ-

常に何かにキレている。
キレていないとはじまらない…それがアツシ。
またの名をがぶがぶ。


-タツゲ-

ダーラ(ダラダラ)の神。
ダーラを極めるべく、日々奮闘。
タツゲ=ダーラの名称を持つ。

カテゴリ

以前の記事

検索

Twitter

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧