朝食にはカレーが良いって本当?

2011年 01月 24日

e0202176_1530287.jpg


今週は夜勤でござりますわ。 しかも日曜夜からなんで6連勤キタコレ。。。がんばろう。

さて、毎日朝食をたべないタズですがみんなはちゃんと食べてますか?
なんと!野球のイチロー選手は朝からカレーライスを食べるそうですぞ。
朝からカレーなんて食べたら胃がおもたいし・・・とおもう方もいるかとおもいますが実はカレーには驚くべき効果があるんですな。
カレーの中にはカルダモンとよばれるスパイスが入っていてこのカルダモンを摂取すると脳へ酸素を多く供給し集中力を増す働きを助けるようです。
つまり、イチロー選手が朝からカレーを食べることで練習や試合に集中して取り込めるという体勢がうまく出来上がっていたということになるんですな。

で、その効果を試すべくカルダモンを半年ぐらい前に買ってましたん☆
粉末になってるんでどんな料理にも入れていいようですがけっこうおいしくたべれるのはウナギの蒲焼きにかけるとベストマッチだそうです。
集中力を上げたい時、例えば資格の試験日とか大事な会議がある日などに使うと効果がありそうですな。
普通のスーパーには置いてないとこもあるんでちょっと探す必要がありますが値段もたしか400円(?)ぐらいとめちゃ高くはないんで一度お試しくださいまし。
これでオンラインボンバーマン、勝ちまくりだなw
マツをつぶすぜい!

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2011-01-24 15:30 | タ | タツゲのだーら的色男


ぶっかけ豚野郎どもの旅・地域・グルメブログ
by hisaata

プロフィールを見る
画像一覧

ヒサアタの主役達

! これがヒサアタだ !

オシャレなことしようにも、オシャレにできない雑魚達。
気ままに旅して、バンドをしたり、
うまいものを探しに、どこまでも追いかける。
そこに、笑い、オシャレ、スペクタクルがあればどこへだって駆けつける、ぶっかけ豚野郎ども…
それがヒサアタだ!




! 主役達 !

-ヒロ-


くだらないこと、真面目に頑張る。
とにかく、頑張る。
ふぁらーを開発した張本人。


-サトシ- ※雑魚罰ゲームモード

何が何でも、ちゃっかりを目指す。
常に、結果はちゃっかり。
またの名をちゃっかりちゃーち。
※最近、ブログ開始。


-アツシ-

常に何かにキレている。
キレていないとはじまらない…それがアツシ。
またの名をがぶがぶ。


-タツゲ-

ダーラ(ダラダラ)の神。
ダーラを極めるべく、日々奮闘。
タツゲ=ダーラの名称を持つ。

カテゴリ

以前の記事

検索

Twitter

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧