コミュニケーションにはあれが一番!?

2010年 11月 11日

e0202176_22275696.jpg

e0202176_22275668.jpg


きょうもほんまでっか?


またまた昨日録画したほんまでっかTVをみております。
今回特に気になった内容は・・・

『コミュニケーションは言葉を使わないのが一番』

という環境評論家の武田先生の話。
例えば、ペットの犬と人間とは直接会話はできないけれど、いっしょにいると心が近づくことがあります。 それはお互いの表情によって感情が直接、心に伝わりやすいからだそうですな。 逆に言葉は脳を通して伝わるので誤解を招くケースが多いとのこと。
つまり、真のコミュニケーションというのは言葉の無いコミュニケーションだそうですぞ。

これなんとなく分かりますな〜。お互い気になる相手との関係もここらへんができるかできないかで明暗を分けるんではないでしょうか。
照れくさ満載の男性諸君。やっぱり女性に言葉はいらんぜ!w こんなこといったら女性陣に反感をくらいそうですがw

やっぱりしゃべりすぎず、黙りすぎずでしょうな。
言葉を使いすぎずにコミュニケーションの仕方がうまい異性はかなりモテそう。
おれら4人はいつもしゃべりすぎだからダメだすw
言葉よりも表情や行動で気持ちが伝わるようにがんばるべさ☆

ちなみに一番コミュニケーションで悪いのはメールだそうです。メールは声・表情が伴っていないため正しい解釈がしずらいとのこと。メールでは内容が正しく伝わる確率は5割だそうですぞ。

+タツゲ+
[PR]
by hisaata | 2010-11-11 22:27 | タ | タツゲのだーら的色男


ぶっかけ豚野郎どもの旅・地域・グルメブログ
by hisaata

プロフィールを見る
画像一覧

ヒサアタの主役達

! これがヒサアタだ !

オシャレなことしようにも、オシャレにできない雑魚達。
気ままに旅して、バンドをしたり、
うまいものを探しに、どこまでも追いかける。
そこに、笑い、オシャレ、スペクタクルがあればどこへだって駆けつける、ぶっかけ豚野郎ども…
それがヒサアタだ!




! 主役達 !

-ヒロ-


くだらないこと、真面目に頑張る。
とにかく、頑張る。
ふぁらーを開発した張本人。


-サトシ- ※雑魚罰ゲームモード

何が何でも、ちゃっかりを目指す。
常に、結果はちゃっかり。
またの名をちゃっかりちゃーち。
※最近、ブログ開始。


-アツシ-

常に何かにキレている。
キレていないとはじまらない…それがアツシ。
またの名をがぶがぶ。


-タツゲ-

ダーラ(ダラダラ)の神。
ダーラを極めるべく、日々奮闘。
タツゲ=ダーラの名称を持つ。

カテゴリ

以前の記事

検索

Twitter

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧